みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。

新年の目標!
みやんです。
遅れましたが(^^; あけましておめでとうございます。

正月は、嫁の実家の高知でのんびり過ごしていました。
サバ寿司がめっちゃうまかったー。食いすぎたかな(笑)

親戚の方とも、高知の日本酒をお互いにたくさん飲んできました( ̄▽ ̄;

写真は、高知の正月の皿鉢料理です(^^/

20140101_133240.jpg

さて、正月のんびり過ごしたところで、今年の囲碁の抱負を!

<今年の抱負>
・アマ棋戦の予選突破を増やす!できれば、本戦ベスト8を目標(^^/

・宝酒造杯で六段戦優勝☆

・中国古典詰碁「官子譜」を一通り制覇!
 (前に途中で挫折してましたが、もう一度再開してます)

特に、アマ棋戦でもう少し勝てるようになりたいです。(今年は1子強くなりたい)
大会の結果は、ブログでも報告していくつもりなので、頑張るぞー。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いします。

ブログランキングをはじめました。読んだら1回ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

2013年も今日で最後です!
みやんです。
今日で2013年も最後となりました。

ブログランキングに登録してから、アクセスが一気に増えて
いつの間にか100アクセスを突破してました(^^/
皆様、こんなブログを見にきてくれて、ありがとうございます

見てもらえていると思うと、ブログの更新も楽しくなりました♪
来年も引き続きブログを更新していきますので、
よろしくお願いします。

<今年の主な個人大会戦績>
・神奈川県アマ十傑戦
 → 予選敗退

・東京都アマ名人戦
 →予選突破。本戦1回戦は勝ちましたが、2回戦で敗退。

・神奈川県アマ本因坊戦
 →予選突破。本戦1回戦で敗退。

・神奈川県アマ世界代表決定戦
 →予選敗退

・宝酒造杯 東京都大会
 5月大会→六段戦 準優勝(。。惜しかった)
 9月大会→六段戦 4勝1敗

・アマチュア竜星戦 地区予選YOUテレビ
 →無差別クラス出場 2勝2敗で予選敗退

・神奈川県アマ達人戦
 →予選敗退(2勝1敗)

来年は、もう少し予選を突破できる棋戦を増やしたいです(^^/
できれば県ベスト8を目標!(目標高いかも。。^^;

ブログランキング始めました。読んだら1回ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ

囲碁合宿に行ってきます
みやんです。

自分は会社の囲碁部に入っていまして、今週末の土曜から
3日間囲碁部の合宿に行ってきます。

箱根の宿で、ひたすら対局する予定です(^^;

実戦をたくさん打てるいい機会なので、たくさん吸収して
ちょっとでも強くなれるよう頑張ります!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ものすごーく久しぶりの更新!
かなーりご無沙汰の更新となりました。(なんと4年半。。)
みやんです!

以前にはじめようとして、、すぐにこけてしまいましたが、
今回は地道にちょこっとずつ続けるをモットーに更新して
いきたいと思います。

自分の囲碁に関する話題と、ちょっとした上達方法などを
書いていく予定です。


直近の囲碁大会の予定は以下

 11/2(土) 科学技術囲碁大会
 11/3(日) 国際アマチュアペア碁選手権
 11/4(月) 全国アマチュア団体囲碁選手権大会

そして11/3の「国際アマチュアペア碁選手権」の前練習として
10/27(日)に、宇宙棋院で開催するペア碁にも出場予定です。
(どんだけ大会出る気だ。。)

今日ついに「国際アマチュアペア碁選手権」からハガキが
到着したので、無事申し込みできていたようです。
人気の高い大会なので、ホッとしました(^^/

同じくペア碁に出場する方はよろしくお願いします。
みやん流囲碁ブログを開設しました!
初めまして。ACみやんです。

本日、初めてブログを立ち上げました!ブログの題材は、「囲碁」
日々の囲碁の日記や、みやん流で得意とする戦法の研究、
囲碁大会に出場したときの話などを書いていきたいと思います。

ではでは、よろしくおねがいします~♪


カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





