みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
いずみ囲碁 社会人団体戦(最後の実戦進行)
みやんです。
前回の続きです。

最後に実戦の流れを見せて、みやんがとんでもないボケをしたところを
公開いたします!

お互い中央をしばらく放置(大丈夫と思ったもん。。)してから
黒が動き出してきました!

みやん白番(いずみ団体戦 第一局)

20150712_ブログ1

黒がAと打てば、黒が攻め合い勝ちだったのは
前回解説しました。

実戦は黒が下に石を伸ばしてきました。
これは失着!。。だったはずなのですが、、

20150712_ブログ2

黒4でみやんが思考停止(!?)してしまいました。
Aと打ってシチョウを狙ってもBで取られちゃうと。。



実戦は、みやんはこの後!!!!!





投了しました( ̄□ ̄;



あれ?でもこれは、、

20150712_ブログ3

白継げばいいじゃん!

黒Aには白Bで問題なし(^^;



。。。。。。。。。。ーーーー



ごめんなさい。はい。
なぜか盲点に入ってしまったようです。

いやー、恥ずかしかったです
みやんの大会のポカ(ボケ??)の紹介でした。

次回は7月の宝酒造杯と、神奈川県のアマ本因坊戦の結果を
報告します!

ブログランキングやっています。
こんなボケボケなみやんですが、クリックして応援して
もらえると励みになります。


人気ブログランキングへ

コメント
H9でもOKです
通りすがりのものですが、H9とつけれもシチョウでとれます。
[2016/01/18 15:45] URL | myabi #- [ 編集 ]

Re: H9でもOKです
> 通りすがりのものですが、H9とつけれもシチョウでとれます。

たしかに!教えてくれてありがとうございます。
[2016/12/04 21:49] URL | ACみやん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/89-356bd94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する