みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
スポンサーサイト

ジャンボ囲碁大会(雪組)に参加
報告が遅れましたが、2/22(日)に日本棋院で
企業向けのジャンボ囲碁大会(雪組)に参加してきました!

企業向けだと、ジャンボ囲碁大会は
11人(!)チームの団体戦です!

みやんは、ちょうど真ん中あたりの5将でした。

8チームと9チームの2グループに分かれて、
グループ内のチーム同士で4局打ちます。
その中で上位の1位と2位のチームが、最後の対局に
進めます!

はじめのグループ内の対局では、
前回優勝チーム(FUJITSU)との対局で、惜しくも
5勝6敗で敗れましたが、
チームとしては3勝1敗で2位での通過!


個人成績では、みやんは2勝2敗。
前回優勝チームの強敵には、完勝できましたが、
1局はヨセ負け、1局は時間切れで悔しい。。
まだまだみやんは詰めが甘いです。。

2位通過だったので、チームは3位決定戦に進み、
最後の対局でチームは9勝2敗と圧倒的な差で勝利。
(みやんも勝ちました)

ということで、
チームの結果は3位

個人成績は3勝2敗でした。

まずまずですが、勝ち碁を落としているので
もう少し勝ち切る力をつける必要があります(>_<)

ちなみに、前回に掲載していた十傑戦での対局は
次回に続きを更新予定です。

ブログランキングやっています。
こたつをクリックして、応援してもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/81-f6abf167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





