みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
県十傑戦予選&2015年の目標
昨日(1/11)は、神奈川県の棋戦の一つ
「アマ十傑戦」

の予選に、京浜川崎の碁会所で出場してきました。

予選リーグの結果は、、
3戦とも勝つことができ、無事予選を突破しました
あまり気負いすぎず、自然に打てたのがよかったのかも

ただ、予選リーグの後、練習対局をしたのですが、
無残に大石が死んでしまいました。
死活(への危機感)がまだまだ弱いので反省です

さて、今年の目標は以下にしようと思います。

<2015年の囲碁抱負>
・県アマ棋戦の全てで予選突破する!
 本戦でも2回戦以上勝ち上がるのを目標(^^/

・中国古典詰碁「官子譜」を、繰り返しやる。
 (問題を見てすぐにできるレベルまで)

・棋譜並べを毎日10分でもよいので続ける。

 

去年と同じ目標もありますが、微妙に(?)グレードアップ
してます。
今年前半は会社の英語研修が毎週あるので、
囲碁はちょっとづつやっていくことになりそうです。

宝酒造杯は、、六段戦でもとんでもなく強い人がくることも
多いので、目標にはせず「運よく優勝できればよし!」
ということにしようと思います。(笑)

ブログランキングやっています。
こたつをクリックして、応援してもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/76-cd3fc5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する