みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
謹賀新年(^^/
あけましておめでとうございます!みやんです。

ブログ更新までだいぶ期間が空いちゃいました。
新年ということで、去年の振り返りをしたいと思います。

<2014年の抱負>
〇アマ棋戦の予選突破を増やす!できれば、本戦ベスト8を目標(^^/
アマ棋戦にはたくさん出場してきました!
  ただ、
神奈川県ベスト8までは達成できず。(最高でベスト12)


〇宝酒造杯で六段戦優勝☆
→優勝はならず。。でした(>_<)
 六段戦の優勝まではなかなか難しい。。


〇中国古典詰碁「官子譜」を一通り制覇!
→上巻、中巻は制覇!下巻はまだ途中(^^;

ということで。。目標は達成まではいきませんでした(>_<)

≪去年の主な個人大会戦績≫

・神奈川県アマ十傑戦 →予選敗退

榴石会のSクラス(本因坊戦)で優勝!
 これが去年で一番よい結果の大会になりました(^^/

・神奈川県アマ名人戦
 →予選突破!本戦1回戦は勝ちましたが、2回戦で敗退。

・関東アマ本因坊戦 →予選2回戦目で敗退。

・神奈川県アマ世界代表 →予選敗退

・宝酒造杯 東京都大会
 5月大会→六段戦 3勝2敗
 9月大会→六段戦 4勝1敗

・神奈川県アマ達人戦
 →予選突破
   1日目も3勝1敗で突破!2日目で全敗(12位)

今年の目標は、また次回に。。
ブログは、ちょっとづつ更新していきます♪

ブログランキングやっています。
こたつをクリックして、応援してもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/75-bca552af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する