みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
スポンサーサイト

赤旗名人戦に出場!(神奈川県大会)
またまた大会結果報告です(^^;

10/18(土)に、赤旗名人戦の神奈川県大会に出場してきました!
実は9月に神奈川県の地区大会で予選を突破しており、
県大会に進むことができました!

持ち時間は、、なんと30分という短いルール!
自分は長考しちゃうので、なるべく早めに決断するように
しました!

1戦目
中学校(だったかな?)の囲碁連盟をされている方です。
途中殺されそうになりましたが、無事しのいで最後は勝ち

2戦目
神奈川県の県代表に何度もなった経験のある、とても
強い方と当たりました
今年の神奈川アマ名人戦でも対戦していて、そこでは
完敗でした(^^;

対局は、途中で打ちづらくしてしまい、苦しい展開に。。
後半で少し頑張ったものの12目半負けで今回も完敗

強い方と打つと、相手の手ではなく、自分が悪手を打って
どんどん離されていく感覚があります。さすがに強い。。

3戦目

神奈川県達人戦で対戦した方と、また当たりました(^^;

少々危なくても、ぎりぎりの線で攻めまくり、
相手がしのぐ展開になりました!

最後は残念ながら、相手の方の時間切れで勝ちました。
勝負はまだ分からない局面でしたが、、持ち時間やっぱり
30分は短いですね。

4戦目
神奈川県ランクで30位以内に入っている方で強敵です!

白番ということで、無理せずじっくり打つことに。
途中は白がよさそうでしたが、後半のヨセで乱れて
勝負が分からなくなりました( ̄▽ ̄;

最後は双方の時間が少なくなってきて、相手の方が
時間切れ勝ちを狙うかのように、私の陣地内に石を
置いてきました
。。(ひきょうな。。^^;)

とはいえ、相手の方も時間が少なく、
逆に相手の時間切れで勝つことができました(-_-;
私の残り時間は1秒。。危ないところでした。

ほとんど終わりの局面ということもあり、せっかくなので
最後まで作ってみると、半目ぎりぎり残ってました(^^;
非常にいい勝負で、危なかったです。


ということで、結果は3勝1敗と善戦できました!

なお、2戦目の相手の方が、4戦全勝して全国大会の
切符を手にしていました!さすがです(^^/

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/73-7b289486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





