みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
スポンサーサイト

神奈川県達人戦 最終日(2日目)
10/12(日)は神奈川県達人戦の本戦最終日(2日目)
に参加してきました!

結果は、、1勝3敗と見事に散ってきました( ̄▽ ̄;
本戦を勝ち上がってきたメンバなので、みんな強い!
1勝したのも不戦勝なので、実質的な全敗でした

1局目、2局目は、京浜川崎の碁会所で開催している
幻石会のメンバでした。
東洋囲碁でいえば8段~9段格(!?)の相手です。

自分よりも格上の相手ですが、なんとかついていきます。
途中でチャンスもありましたが、、最後は2局とも
敗れました(>_<)

3局目は、途中で帰った方がいたので手空きとなって
しまい不戦勝。。

4局目は、序盤で打ちづらくしてしまったようでした(^^;
じっくり打って追い上げていく方針にしましたが、もう少し
リスクを冒して勝負にいったほうがよかったようです。
(このさじ加減が難しい。。)

ヨセで追い上げましたが、コミにかかり4目半届かず。。

ちなみに
優勝したのは、なんと前回の記事にコメントして
いただいた「最弱シード」さんでした!


おめでとうございます。
最弱と謙遜されていますが、お強いですよ。。!

残念な結果に終わりましたが、来年はぜひ優勝(!?)を
目指して頑張りたいと思います

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ

コメント
神奈川県達人戦 最終日(2日目)
東洋の8段戦が怖くて打てない..

こんばんは最弱シー、いや神奈川県達人位です(エッヘン)。

最終日の対局は奇跡の連続でした。
勝つ時ってこんなもんだったのかなぁ…思い出せないくらい勝ちから遠ざかってたんで。。

東洋では「きちく」で観戦、「おとう」で打ってます。
横浜駅北口の横浜囲碁センターを根城にしてます。

機会あれば練習お願いします。
[2014/10/13 22:51] URL | 神奈川県達人位 #- [ 編集 ]


神奈川県達人位さん、優勝おめでとうございます!
実力があってこそ、勝ちを引き寄せたのでしょう(^^/

東洋囲碁はほとんど打っておらず、登録時の5段のまま。
IDは「ACみやん」で打ってます。

横浜囲碁センターをホームにしてるのですね。
こちらこそ機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

[2014/10/13 23:30] URL | みやん #qCH9TXjI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/72-a2711f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





