みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
神奈川県達人戦 本戦1日目
今日は、神奈川県達人戦の本戦に参加してきました
(予選突破したときの記事はこちら)

今日の会場は、横浜駅から近くにある「宇宙棋院」
とっても広い碁会所です!

本戦は48人勝ち上がってきた人が参戦!
12グループに分かれて、1グループ4人でリーグ戦を行います。
グループで1人だけ勝ちあがれます

一戦目の相手はシードで、神奈川県ランク30位以内の方です。
強い人相手なので、ガンガン攻めて自分の悪力(^^;)が
活かせる得意な展開にしていきました。

攻めで各所でポイントを上げて、
最後は大石を仕留めて中押し勝ち!
幸先よいスタートを切りました。

二戦目は、、途中で大変な失着を打ちました( ̄△ ̄;
投了となっても仕方ない局面でしたが、、粘って生きて延長戦へ。。
そのあとヨセで猛追しましたが、作って半目負け。。
情けない一局でした

次の三戦目は、、あれ?相手が帰っちゃった模様。。
二敗して勝ち上がる可能性がなくなったことで棄権したようです

手空きになってしまいましたが、同じ境遇の人が他にもいたので、
大会とは関係ないですがその方と一局打つことができました。

さて、三戦終わったところで、、
なんと三人が2勝1敗の3つ巴になりました!

1人は辞退し、2戦目の負けた相手ともう一度打つことに(^^;
今度はじっくりじっくり打って、最後は20目程度の大差勝ち。
これで、本戦2日目に残ることができました!

1回負けましたが、通過できて運がよかったです。

残った12人で最後の決戦を次週行います!
次週も頑張りたいと思います(^^/

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ

コメント
神奈川県達人戦最終日
どうか、お手柔らかにお願いします(祈り)。
[2014/10/06 13:00] URL | 最弱シード #tajhou8E [ 編集 ]


おっと!
。。ということはあの12人の中にいらっしゃる方からのコメントですね(笑

こちらこそ当日はよろしくお願いします(^^/
[2014/10/07 00:23] URL | みやん #qCH9TXjI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/71-4756fd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する