みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
神奈川県達人戦 予選突破!
今日は、神奈川県のアマ棋戦の一つ、
県達人戦の地区予選に参加してきました。

全国大会にはつながらず、神奈川県の中だけの大会です。
県代表経験者は参加できないという大会のため、自分のような
レベルでもある程度上を目指せます(^^/

今日の会場は、上大岡駅の近くにある「囲碁さろんカミオ」。
初めて行きましたが、お客さんもたくさんいて活気のある
碁会所でした(^^/
中も綺麗で、近くにあったら行ってみたい感じです。

うれしかったのは、碁会所に行ったら
「みやん流ブログ見てますよー!」
と言ってくれた方がいたことです。


このような方がいると、ブログを更新するのも楽しくなります♪
ありがとうございます(^^/


さて、予選は10人集まり、自分は3人グループに入りました。
グループの中で1人が予選抜けできます!

一戦目は途中まで互角でしたが、ヨセで抜き去り5目半勝ち

二戦目の相手は、、強かったです。
途中はやや悪い形勢になりましたが、ヨセで粘りました。
最後はなんとか逆転し、2目半勝ち
運がよかったです

これで、10月の本戦に進めることになりました!
本戦でも頑張りたいと思います(^^/

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ

コメント

県達人戦 地区予選突破、おめでとうございます!(*^^*)

神奈川県の方、強い方多そうですね。

本線頑張ってっください!


(いつも、分からないことがあると教えてくださり、ありがとうございます!

とても助かってます。(*^^*))
[2014/09/12 21:16] URL | himari #- [ 編集 ]


himariさん、ありがとうございます!

運よく地区予選、突破できました。
県代表がいない大会とはいえ、レベルは高いです(^^;
本線も頑張りたいと思います☆
[2014/09/14 12:28] URL | みやん #qCH9TXjI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/66-44070796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する