みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
スポンサーサイト

KGS 5dに昇段しました!
みやんは、ネット碁はKGSをよく利用しています。
(IDはACmiyanで打ってます。)

本日、うれしいことについにランクが5dに昇段!しました
5dになりたてなので、すぐ落ちる可能性もありますが( ̄▽ ̄;

最近勝った碁は、半目勝ち、1目半勝ちが多く
危ない対局ばかりで、運もありました(笑)

去年の年末から、官子譜を継続してやっていたのも
効果が少しあったのかな
上巻、中巻の問題まではやっていて、残りは下巻です(^^;

最後に、官子譜から面白い問題を出題します(^^/

(白先)
20140809_官子譜

簡単に黒が死んでしまうようであれば、
読みの突っ込みが不足していそうです。
最後は面白い形になります

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ
コメント
おお!
 遅れましたが、昇段おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

 KGS、私も去年一、二週間くらい使ってみたのですが、五段になってから「五段以上少なっ!(;゚Д゚)!」と感じてしまい、やめてしまいました^^:

 五段以上の方は深夜にいらっしゃるのでしょうか??
[2014/08/21 06:46] URL | 豆腐の角 #- [ 編集 ]


豆腐の角さん、ありがとうございます\(^-^)/

はい。確かにKGSは5段以上の高段者が少ないと思います。
5段以上とはなかなか対局が決まらないです( ̄▽ ̄;)
深夜でもあまり変わらない気がします

強い人は、東洋囲碁に行ってそうですね。

豆腐の角さんはどのネット碁を使ってますか?



[2014/08/23 15:28] URL | みやん #qCH9TXjI [ 編集 ]


 東洋囲碁ですね。マナー悪い人が多いですが、九段は県代表から日・中・韓のプロもいますし。

 一時期幽玄でも7段~8段で打ってましたが、打つ時間がなくなったので幽玄はやめました^^:東洋囲碁も月に一度か二度ですねw

 東洋囲碁の八段でリハビリをたまにしています^^
[2014/08/25 23:13] URL | 豆腐の角 #- [ 編集 ]


東洋囲碁なんですね(^^/
上位層はかなりレベルが高そうです。

ちなみに、KGSは負けて4dに落ちてしまいました(>_<)
また頑張りたいと思います。

[2014/08/26 23:20] URL | みやん #qCH9TXjI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/59-70b94c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





