みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
神奈川県アマ名人戦 本戦出場!
今日は、神奈川県のアマ名人戦の本戦に出場してきました!
会場は、反町横浜囲碁サロンです。

神奈川県のアマ名人戦で本戦に出るのは初めて。
目標はまず「一回戦突破」(^^;

本戦の参加者は62人で、8ブロックに分かれてトーナメントをして
ブロックの勝ち上がった人が最終日に進めます!

各ブロックには、県代表クラスのシード選手が一人いて、
その人に勝たないと最終日にはすすめません

一回戦目

早々に相手の大石を潰しましたが、そこから相手にも
粘られて大きな地を作られてもつれます。。

さらに自分の陣地の中でも手を作られて、ダメかとも思いましたが
最後はなんとか1目半残しました。。( ̄▽ ̄;
目標の一回戦突破!

二回戦目

なんと県代表を何度も経験しているシードの方です。

序盤で悪い形勢になって、そこからはチャンスなくそのまま
押し切られました。
うーむ。レベルが違う。。。これが県代表クラスですね(^^;

対局後に序盤で悪くなったところを少し検討していただきました。
m(_ _)m


そのあと、敗者同士でも相手を組んでくれるのが、
神奈川県の棋戦のいいところ
だと思います(^^/

敗者戦で元女流チャンピョンの人(!?)と対局しました。

細かいながらも勝ちそうでしたが、最後のヨセでミスしてしまい、
負けました(>_<)
うーん。これは勝ちたかったので悔しい。。
でもいい勉強になりました

次は、アマ本因坊戦への挑戦です。
また頑張りたいと思います


ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ

コメント
小樽商科大学の囲碁・将棋サークル

小樽商科大学の囲碁・将棋サークルでは大学生活の一環として楽しむための囲碁や将棋を通してキャンパスライフを充実させる為の団体です。 今までに囲碁や将棋の経験が無い初心者の方でも、先輩が優しく丁寧に指導しますので安心です。

[2014/05/28 14:06] URL | 小樽商科大学の囲碁・将棋サークル #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/51-8c36a583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する