みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
宝酒造杯 & アマ名人神奈川地区予選
みやんです(^^/

5/10(土)は、日本棋院で宝酒造杯に六段戦で参加しました!
優勝目指そうと思っていたのですが、、1回戦目ですぐ負け

途中では優勢だったのですが、ヨセで緩んで敗北。一番悔しい負け方です(-_-;
なかなか勝ちきるのは大変。。

その初戦の相手は、過去に六段戦で優勝して全国大会に行ったことがあるそう。
。。ってなんで六段戦に出てるんだ!?
どうも名人戦で勝てなくなって六段戦に出ることにしたといっていたが( ̄△ ̄;

最終的には、結果は3勝2敗の戦績でした。
うーむ。4勝はしたかったなぁ。。 悔しい結果に終わりました。
まだまだ実力不足です。


そして、
5/11(日)は神奈川県のアマ名人の地区予選にも参加!
京浜川崎クラブで予選に参加しました。

全部で11人参加しており、4人グループ2つと3人グループに分かれて
リーグ戦を戦いました!

自分は4人グループの中で戦い、2勝1敗。
負けた碁はまたしても優勢な碁を逆転負け。。
なんだろう。。最後まで勝ちきることができなくなってるなぁ

同じグループで3勝の人もいたのですが、その人は次週の本戦には
予定がつかないとのこと。なぜ参加したんだ。。!?
。。ということで、たなぼたですが
アマ名人戦の神奈川県本戦に繰り上げ出場になりました!

本当は3勝したかったので微妙な気持ちですが、次週の本戦もがんばりたいと思います!

<追伸>
なんと!
グロービス杯世界戦で一力遼七段が優勝しました!

しかも決勝は一力遼七段と許家元二段という日本同士の決戦

中国、韓国から来ている棋士はいずれもすごいメンバ。。
自分は中国の世界トップ棋士の一人、連笑が優勝候補かと思っていましたが、、
一力遼七段はその連笑を破っての決勝進出。。さすがです(^^/

おめでとうございます!


ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/50-06c744d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する