みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
スポンサーサイト

榴石会の囲碁大会に参加しました!
みやんです(^^/

4/13(日)は綾瀬で行われた、榴石会 (りゅうせきかい)という
囲碁大会に参加してきました。

去年は六段で出場しましたが、今年は七段で申し込み。
一番上のSクラス(本因坊戦)のトーナメントに出場です。

七段は強豪が多く、自分の実力では2回勝てればいいかなぁ、
という感じでした。

ですが、、奇跡が起きて。。

りゅうせき会優勝_r1

なんと優勝しちゃいました!( ̄○ ̄;)/

自分でもびっくり(笑)

全部で5回対局しましたが、全局白番でした(^^;
でも、どの碁も外回りの厚い、自分好みの碁を打つことができて、
調子がよかったです。

こんな風にいつも打てればいいなぁ(^^/

ブログを始めてから、囲碁大会ではいい結果が出るようになった
気がします(*^^*)
ブログを書くことで、自分の対局を振り返るようになり、囲碁にも
プラスになってるのかもしれません

<追伸>
前回の大高目続編は、次回に更新します。
もう少々お待ち下さいm(_ _)m

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます

人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/47-44b62df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





