みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
神奈川県アマ十傑戦の予選
みやんです(^^/

今日は囲碁の神奈川県アマ十傑戦の予選に
京浜川崎クラブで出てきました!

神奈川県の囲碁大会は、まず各地区の碁会所で
予選をして、その中で勝ち上がった人が本戦にいきます。

碁会所によって異なるようですが、京浜川崎クラブでは
予選は3人もしくは4人でリーグ戦を行い、そのリーグの中で
1位が本戦に出場できます!

今回は予選に7人しかおらず、若干少数。。3人と4人のグループに
分かれて、私は4人グループでリーグ戦を戦うことになりました。

さて、同じグループのメンツを見ると、、、見たことのある強豪が。。
他の県で県代表の経験のある方がいます!
去年予選で当たって、ボロボロに負けた記憶が( ̄△ ̄;
とはいえ、一局一局がんばるしかありません。

さて、対局結果は、、

1局目 黒番 1目半負け
     優勢な碁でしたが、ヨセで逆転されました。。

2局目 黒番 3目半負け
     なんとあの県代表クラスの方。。
     途中何度もつぶれそうになりましたが、なんとか粘って
     細かい勝負になりました。しかし届かず。。

3局目 黒番 中押し負け
     最後にポカが出てしまい、負け。。
     ポカがなければ若干残りそうでしたが(>_<)

と三連敗で終わりました 悔しすぎる。。。

最近優勢な碁を勝ちきれていないことが多いので、
そこをなんとかしたいです。

ブログランキング始めました。よければ、以下をクリックして
応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/19-ecc8a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する