みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
スポンサーサイト

2017年ジャンボ囲碁大会出場~♪
今年もやってきました!
2/26(日)ジャンボ囲碁大会(月組)、15人チームの団体戦です。

実は毎年、一番楽しみにしている大会です♪
相手チームによっては桁外れに強い人と打てますし、
チーム15人と大勢でとても楽しめる大会だと思います。

乱石会チームとして出場しましたが、、
なんと今年は乱石会から2チーム、30人も参加しました!

幹事の方、人数集め、チームとりまとめ大変だったと思います。。
ありがとうございます。

私は「乱石会(鬼手)」チームとして主将として出場させていただきました。
今年の結果は。。。。

1回戦 対 チームgoxi!      2-13で敗北 (みやん負け)
2回戦 対 日本棋院東部支部   7-8で敗北   (みやん負け)
3回戦 対 在日華人囲碁俱楽部 2-13で敗北 (みやん負け)
4回戦 対 薬円台囲碁クラブ     7-8で敗北
   (みやん勝ち)

チームは残念ながら、4戦全敗個人では、1勝3敗でした。
チームは7-8が二つもあり、惜しかったー。あと一勝ーー(>_<)

去年はアマタイトル者も含めて4勝と奇跡が起きましたが、、
私個人としてはこれが実力でしょう。

この中で特に3回戦の主将相手は、
阿含桐山杯で
プロに二連勝中
という方でした!

3回戦は序盤で切って戦いを挑みましたが、、
自分が間違えて逆にぼっこぼこにやられました

はい。゚(゚´Д`゚)゚。ごめんなさいー

3回戦は、参考になるいい手筋が出てくるので次回紹介しますね^^;

ブログランキングやっています。
クリックして応援してもらえると励みになります。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/112-924593ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する





