みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
謹賀新年!
2017年、あけましておめでとうございます!
みやんです。

<去年の振り返り>
今思うとあっという間の一年でした。
一番うれしかったのは、
無事に長男が生まれて新しい家族ができたこと!

出産のとき立ち会うことができましたが、妻はなんと
30時間も陣痛に苦しみました。

夜通し付き添っていましたが、5分から10分間隔で
襲ってくる陣痛がとても痛そうで自分もつらかった。。
(男は無力です。)
出産の直前あたりの陣痛は特に苦しそうでした。

最後に無事生まれたときは、とても感動でした!
出産というのは大変なことだと改めて実感。
こんな中で生まれてきた長男は、、やっぱりかわいいですね(笑)


大会では、ジャンボ囲碁大会で主将でなんと4戦全勝!
4戦のうち一人はアマタイトルクラスを破りましたが、、奇跡ですね。

他のアマ名人、アマ本因坊といったアマタイトルが絡む棋戦は
去年はお休みしました(。>ω<。)ノ

<今年は!>
新しく生まれた長男がすくすくと元気に育ってくれること!
家族がみんな健康で元気が一番です。

囲碁大会は去年よりも参加しようかと思ってますが
参加する棋戦は絞ることになると思います。
ジャンボ囲碁大会は今年も出ますよ!
宝酒造杯は去年出場しませんでしたが、今年は出たいですね。

あと詰碁の勉強としては、今年こそ官子譜を全巻やりきりたいですね。
まだ最後の四巻目が残ってます(^^;

ネット碁はちょこちょこやっていますが、、この話題は次回に(*^_^*)

ブログランキングやっています。
クリックして応援してもらえると励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://acmiyan.blog78.fc2.com/tb.php/104-fe3fc7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する