みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
神奈川県十傑戦 本戦出場
先週の2/12に神奈川県囲碁十傑の本戦大会に出場してきました。
予選突破したメンバしかいないので、レベルはとても高い(^^;

会場は湘南囲碁サロン。きれいな囲碁サロンですよ\(^o^)/

4人ごとにグループ分けされて、その中で1位になればベスト16で
最終戦に進出できます!

さて結果は。。。。

■第一戦 黒番:4目半負け
年配の方で、3年前に予選会場で打ったことがあります。
以前の予選では勝たせていただきましたが、
今回は逆転で4目半負け。。強いー。。

■第二戦
 黒番:中押し負け 
シードの強豪でこのグループの本命です。

苦しい局面が続きながらも、頑張ってくらいついていき、
コウ争いから互角勝負にもっていきました。
ただ時間のほうが苦しくなり、最後は無理な手を咎められて
中押し負け(>_<)

家で並べ直ししましたが、最後の無理手をしなければヨセ勝負!
かなり細かいですが、黒が残っていたようです。(惜しかった。。)

■第三戦
 白番:中押し勝ち
幻石会のメンバで、八段の強い方。(私は七段なので一つ格上)
何度も対局している囲碁仲間です!

途中で相手が深入りして無理してきたので、切断して
大石を仕留めました。この一局はヨミ勝ちできました!


ということで、1勝2敗で本戦1日目で敗退です。
まだまだ実力不足なので、精進してまいります。

なかなか囲碁打つ時間がないので、このような大会での対局は
とても貴重!非常に楽しかったです。
囲碁が打てる、それだけで幸せだと感じます(*^_^*)

ブログランキングやっています。
クリックして応援してもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ



カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する