みやん流 囲碁ブログ
みやん流の囲碁について、日記、定石研究などを書いていきます。
いずみ囲碁の全日本社会人団体戦に出場!
7/26(土)に引き続き、2日連続で囲碁大会(^^;

7/27(日)は、いずみ囲碁ジャパンの
全日本社会人囲碁団体戦に出場してきました!


会社の囲碁部メンバのチームで、上から2番目の
Bクラスに参加。
3人チームで自分は主将で戦ってきました!

前回は同じメンバで優勝しており、今回も優勝できるか!
という意気込みでしたが(^^;
結果は。。

チーム:2勝2敗
個人 :4勝全勝

ということで残念ながらチームは入賞できませんでしたが
個人の全勝賞を獲得しました!

他のメンバは、1回戦で半目負けと惜しい対局が多かった

今年はあと後期にもいずみで団体戦があるので、再度チャレンジ
したいと思います(^^/

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ

世界アマ 神奈川県地区予選(たまプラーザ)
みやんです。

先週予選落ちしましたが( ̄▽ ̄;
7/26(土)に今度はたまプラーザの囲碁クラブで
世界アマの地区予選に参加してきました!

ちなみに神奈川県の地区予選は落ちても、他の地区で
何度も挑戦してOKなルールになってます

たまプラーザの囲碁クラブについてみると、、
あれ。。?

京浜川崎クラブの予選で当たった
神奈川県の強豪がまたいるー!


ちなみにこの方、過去に県代表の経験が何度もあり、
今年は神奈川棋戦ベスト8まで入るほど強い人です


そして見事、今回もその強い方と同じグループに
入りました

1局目は別の方と対局し、、苦戦しながらも1勝!
そのあとその県代表クラスの方と対局しました。

途中まではなんとかついていきましたが、、コウ争いで
損コウが大きくなってしまい、形勢が傾きました。

(みやん:白番)
20140726_ブログ

上はコウ争い後の図。。
左下隅のコウには勝ちましたが、コウ材で打った白2子が
2子持ち込みになり、厚いので黒がよさそう。

この後は、下辺が荒らされて最後は中押し勝ち。。
さすがに強い!!

。。ということで、今年は世界アマは地区予選敗退(>_<)
くじ運も悪かったですが、これが実力ですね。

明日は、7/27(日)のいずみ囲碁での大会についても
書きたいと思います。

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ

世界アマ 神奈川県地区予選(京浜川崎クラブ)
みやんです(^^/

7/20(日)は世界アマ大会の神奈川県の地区予選に
参加してきました。
京浜川崎クラブでの予選参加です。

ちょっと少ない8人の参加。
4人グループ2つに分かれて、リーグ戦を戦いました!
リーグの中でトップが予選通過です。

自分は、
元院生と神奈川県棋戦でベスト8の方がいる
死のグループに入りました


京浜川崎クラブの予選ってレベルが高すぎる気が(笑)

元院生の一局はなんと途中まで優勢で進みましたが、
最後に守るべきところを手抜いてしまい、やられました。。
これが一番悔しい一局になりました。。

ベスト8の方との1局は、、やはり相手が強かった。。
最後は大差での負け。

他の1局は勝てたものの、
結果は1勝2敗で予選敗退しました(>_<)

ちなみに元院生が予選通過!

でも強い人と打てて勉強になりました
次も頑張るぞ!

ブログランキング始めました。いつも応援ありがとうございます。
以下をクリックすると、ランキングが上がる仕組みになってます


人気ブログランキングへ



カウンター



プロフィール

ACみやん

Author:ACみやん
みやんです。
大学2年のときに囲碁を始めて10年くらいです。今はすっかり囲碁にはまっています。棋力は「幽玄の間」七段、碁会所では六段~七段前後です。
大会にも積極的に出ているので、その結果もブログに書きたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する